高品質 短納期 低価格のダビングサービスをお探しならメモリーアルバムへ

高品質 短納期 低価格のダビングサービスならメモリーアルバム

メモリーアルバムからのお知らせです。

先日からご連絡いたしておりましたが、メモリーアルバムは先月を持ちまして、一旦休業させていただくこととなりました。
今までたくさんのご注文と、たくさんのご感想を頂き、本当に本当にありがとうございました。
また環境が整いましたら、再開するかもしれませんので、その際はよろしくお願い申し上げます。

トップページ商品カテゴリお支払・配送について運営者の紹介新着情報お問い合わせカートの中

メモリーアルバムを

 

商品カテゴリ


ご注文方法はこちらをご覧ください。

オリジナルオプションのご案内

音のダビングについてのご説明です。

映像のダビングについてのご説明です。 

良くあるご質問

よくわからないダビング用語の説明をしています。
 
お客様のご感想

店長ブログ

会員の方はこちら
会員登録なしでもご注文できます。
メールアドレス
パスワード

5000円以上のご注文で送料無料 

メモリーアルバムは
年中無休です!

営業時間は9:00〜18:00です。
作業中などで、お電話、メールのお返事ができない場合がございます。
その場合は、改めましてご連絡いたしますので必ずご連絡先をお知らせくださいませ。

128bits暗号化でお客様の情報をがっちりガード

 

 ご注文はこちらをご覧ください。

<ご注文の前に>

当店へ事前に、メール・お電話等でのご連絡がなく、直接原本を送られた場合、原本・ダビング内容に付きまして、何らかのトラブルが発生した場合、当店では保証・補償は一切できませんのでご注意くださいませ。ご注文の際は、必ず事前にメール・お電話等でのご連絡をお願い申し上げます。

以前にご注文されたお客様も、ご注文内容に寄りましては、ダビングできない場合がございますので、事前に当店まで必ずご連絡いただきますようお願い申し上げます。


メモリーアルバムへお越しくださいまして本当にありがとうございます。
メモリーアルバムでは、リーズナブルな価格・確かな品質でお客様の大切な音・映像のダビングサービスを行っています。
このページでは、主にご注文の流れをできるだけわかりやすくご説明いたしております。
まず、イラストをご覧になり、頭でご注文の流れをイメージされた後、イラスト下の解説をお読みくださればわかりやすいかと思います。
 

ご注文の流れ

●商品のご説明・ご注意などを十分にお読みになり、ショッピングカートでご注文ください。

  • 基本料金は、ダビングの時間によって料金が変わります。
  • 各基本料金はメディア1本・1枚・時間毎のお値段になります。
  • 事前に商品のご説明ご注意を必ずお読みになって、ご納得の上ご注文くださいませ。
  • お電話でのご注文も受け付けていますが、できるだけ確実に記録に残るショッピングカートでお申し込みくださいませ。

●メモリーアルバムからの、メールをご確認ください。

  • ショッピングカートにてご注文頂きますと、メモリーアルバムから「サンキューメール」(自動返信メール)が送られてきます。まずはそちらをお読みになり、ご注文内容等に間違いがないかご確認ください。
  • その後24時間以内に、改めてメモリーアルバムから、「注文確認メール」が届きます。お手数ですが今一度ご確認ください。

●お客様の原本(ビデオテープ・カセットテープなど)を当店までお送りください。

  • メモリーアルバムまで、お客様の原本(カセット・ビデオなど)をお送りください。
  • 原本は、配達途中のトラブル防止のためにも、記録に残る配達方法をおすすめします。少量の場合郵便局のレターパックがおすすめです。レターパックライトや通常郵便などは手渡しでないため、当店ではおすすめしていません。
  • 配達記録が残らない方法でのご発送による原本の不着等によるトラブルへの責任は、一切当店は持ちませんので、ご発送方法には十分ご注意くださいませ。
  • 原本をお送り頂く前に、今一度よくあるご質問のお申し込みの欄をお読みください。

●お客様の原本が届きしだい、作業を行います。

  • お客様の原本が届きしだい、到着順にてダビング作業を行います。
  • 原本が届いた時点で、お客様に「原本到着しましたメール」を、作業開始後に「作業開始しましたメール」をお送りいたします。
  • 作業開始前ですとキャンセルが可能です。その場合、原本を着払いでお送りいたいます。御了承くださいませ。
  • 何らかの不都合などがあった場合お客様へメールにてご連絡いたしますので、よろしくお願い申し上げます。

●ダビング作業が終わりましたら、原本と商品をお送り致します。

  • ダビング作業が終わりましたら、「作業終わりましたメール」をお送りいたします。その後、原本と一緒に商品をお客様へ発送いたします。発送の際には、「発送しましたメール」をお客様にお送りいたします。
  • 発送料金は、「お支払・配送について」をご覧ください。
  • 数日中にお手元に届きますので、今しばらくお待ちください。お急ぎの方は、メールかお電話でお気軽にご相談くださいませ。また、メールにて配達番号をお送り致しますので、配達状況をネットにて確認でき安心です。

●原本と商品をご確認されましたら、ご入金をお願い致します。

  • 商品がお客様に届きましたら、原本・商品のご確認をお願いいたします。万が一不都合がございましたらメモリーアルバムまでご連絡ください。すぐに対応させて頂きます。
  • 代金のお支払いは、「安心の後払い、商品到着後の代金引換・ペイパルメール決済によるクレジットにてご入金」となっております。

  • <代金引換の場合>
    宅配便の担当者に、メールでお知らせしております代金を、現金にてお支払いくださいませ。

    <ペイパルメール決済によるクレジット決済>
    商品到着後にメモリーアルバムからお送り致しますご請求メールをご覧になり、お手続きをお願い致します。
    対応カード:VISA/MASTER/JCB/ ビザマスターJCB

    詳しくはこちらをご覧くださいませ。
     
  • 領収書は代金引換時の宅配業者からの控え、ペイパルからの送金確認メールにかえさせていただきます。メモリーアルバムからの領収書をご希望のお客様は、注文時に領収書必要の方をお選びください。ペイパルでのお支払いの場合、別途80円の送料がかかります。

●その他、メモリーアルバムからのお願い・ご注意事項です。

  • 市販のCD、ビデオ、DVD等からのダビングは承っておりません。ご注意ください。
  • コピーガードが入っているテープ等のダビングは承っておりません。
  • カセットテープ・ビデオテープはあやまって録音しないように、消去防止の爪を折らせて頂いております。ご理解をお願いいたします。
  • 申し訳ありませんが、納期のご指定は承っておりません。
  • 法人のお客様もぜひご注文ください。
  • 商品説明以外の作業は、承っておりません。ホームページで紹介してる作業のみとなります。
  • 場合よっては、料金が上下する場合がございます。その場合はメールにてご連絡いたします。
  • お客様からお預かりした、カセット、MD、ビデオテープにつきましては十二分に気を付けて作業を行わせて頂きますが、カセット・MD・ビデオテープの状態によりましては、劣化やカビなどが肉眼で確認できずダビング中の破損が予測できません。
    外見が正常に見える場合でも、テープ切れ・機器への巻き込み等のトラブルが発生する場合がございます。
  • 当店では、

    ・作業場の温度、湿度の一定化後の作業。

    ・テープ挿入部分はホコリ等がないかチェック。

    ・エアブラシで目視できないホコリ等の除去。

    ・その後クリーニングテープで、ヘッド等をクリーニング。

     ヘッドの詰まりをなくす。

     同時にテープが正常に走行しているか確認。

    ・次にテストテープで正常に映像・音声が出ているかの確認。

     この作業を行うことで2回目のテープ走行のチェックを行う。

    ・その後初めてお客様のテープを再生する。

    といった作業を行うことで、できるだけトラブルを避けるようにしております。 

  • ご発送についてのご注意事項
    手渡しでない場合の原本ご発送のトラブルは当店は責任を負いません。また、手渡しでも発送途中・原本到着時の原本の破損、紛失等の責任は当店は負いません。商品・原本ご発送後のトラブルは、発送業者の免責事項に沿いますので、当店では破損、紛失等の責任は負いません。
  • これは一旦発送業者に委託した後は、当店では配達状況の責任を負えないためです。  

  • 原本のお取り扱いについてのご注意事項
    原本は慎重にお取り扱い致しますが、原本の予期せぬ破損・紛失等の責任は負いません。 
  • 当店ではダビング内容を保証するものではございません。ダビング機器は常日頃メンテナンスを行っておりますが、原本の内容(テープの傷、年数劣化等)によりましては、ノイズ、画像の乱れ、音声の途切れ、テープ切れ、からみ等が発生する場合がございます。
    予めご了承頂ますようお願い申し上げます。

    映像・音声の再現性につきましては、当店では下記のポリシーで行なっております。
     
    1. 事前に、当店のテストテープで正常に再生できた機器でのみダビングを行います。
       
    2. 1,の状態でダビングしたCD、DVD、BD等の音声・画像の一部に映像・音声の乱れ欠損、テープ切れ、からみ等があった場合でも、通常の代金をいただきます。これは、殆どの場合原本の状態が完全ではないための現象だと思われるためです。

      1)の状態にもかかわらず原本の破損、テープ切れ、からみ等のトラブルが起こった場合、原本に関しての賠償責任は当店は一切負いません。
    3. 原本の状態に劣化・カビ等がない場合、殆どの場合正常にダビングができております。
       

    4. 当店では、テストテープで正常な再生が出来た機器のみでダビングを行いますが、原本に記録されている映像・音声の完全な再現をお約束するものではございません。ダビングはテープの状態等で、正常に再生できない、テープ切れ、からむ場合がございますこと、予めご了承いただきますようお願い申し上げます。
       
    5. ご注文された場合、上記のご注意事項・ポリシーをご承諾いただけたものとして作業を行いますので、よろしくお願い申し上げます。
  • メモリーアルバムが起因の商品の不良品は、すぐに無料にて同じ商品で代えさせて頂きます。それ以外の商品に起因する、いかなる賠償責任等もメモリーアルバムは負いませんので御了承くださいませ。

     
    • 商品の不良品とは?
       
      • お客様へ到着時に商品が破損していた場合
        商品と原本はしっかり梱包してお送りしますが、配達時のお取り扱い状況が当店では把握できないため原本の破損は賠償責任対象外です。
        原本が破損していた場合、再作成ができない場合がございす。 
      • CD,DVDがファイナライズされていなかった場合
      • 原本とは違った内容をダビングしていた場合(今までにそのようなことはございませんでした)
      • ご注文時の内容と違った内容でダビングしていた場合(オプションを入れていなかったなど)

      になります。