高品質 短納期 低価格のダビングサービスをお探しならメモリーアルバムへ

高品質 短納期 低価格のダビングサービスならメモリーアルバム

メモリーアルバムからのお知らせです。

先日からご連絡いたしておりましたが、メモリーアルバムは先月を持ちまして、一旦休業させていただくこととなりました。
今までたくさんのご注文と、たくさんのご感想を頂き、本当に本当にありがとうございました。
また環境が整いましたら、再開するかもしれませんので、その際はよろしくお願い申し上げます。

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メモリーアルバムを

 

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5000円以上のご注文で送料無料 

メモリーアルバムは
年中無休です!

営業時間は9:00〜18:00です。
作業中などで、お電話、メールのお返事ができない場合がございます。
その場合は、改めましてご連絡いたしますので必ずご連絡先をお知らせくださいませ。

128bits暗号化でお客様の情報をがっちりガード

 

メモリーアルバム よくあるご質問・FAQ

このページでは、ダビング関係などよくある質問を載せています。ご注文前に、ぜひご参考になさってください。

お申し込み・お支払い関係についてのご質問

  • メモリーアルバムからの確認メールがこないんですが

    この場合何らかの不都合が考えられますので、24時間以内にメモリーアルバムから確認メールが届かない場合、ご面倒ですが今一度ご注文をお願いいたします。

    それでも、メモリーアルバムからのメールが届かない場合は、直接お電話でご確認くださいませ。適切に対応致します。その場合、2重のご注文とはなりませんのでご安心くださいませ。

    最近は、ヤフーメール、ホットメール(ウインドウズ・ライブメール)、Gメールなどのいわゆる無料メールで、当店からのメールが迷惑メールと判断され迷惑フォルダに入っている場合があるようです。

    今一度、迷惑メールフォルダに当店のメールが入っていないかご確認をお願いいたします。できるだけ、無料メール以外のメールでのご注文をお願いいたします。

    また、いわゆる携帯メールアドレスの場合、当店のメールがドメイン拒否され届かない場合がございます。その際は、PCメールアドレス等でご注文ください。


  • 注文する際、個人情報の流出が不安です。

    メモリーアルバムでのお客様のご注文情報につきましては、 128ビットSSL暗号化通信を、

    ●ご注文フォーム

    ●お問い合わせフォーム

    で行っています。

    SSL暗号化されているかどうかは、ブラウザに鍵のマークが表示されているかどうかで分かります。 インターネットエクスプローラー7以降では、一般的にアドレス表示欄の横に表示されますのでご確認くださいませ。

    メモリーアルバムの暗号化フォームは、現在リリースされているPC用ブラウザのほぼ全てに対応しております。

    ・InternetExplorer

    ・Netscape

    ・Safari

    ・Opera

    ・Firefox 他


  • 自分の情報が貴社のパソコンから漏れませんか?
  • メモリーアルバムで使用しているパソコンは

    ●一台でのパソコン処理(データの分散を防ぐ)

    ●ルーター使用(外部からの進入に対処)

    ●お客様に関するごデータの暗号化保存

    ●データの定期的な暗号化バックアップ

    ●最新データ使用のウイルスソフト使用(ファイアーウォール機能付き)

    ●OSの自動更新を随時行う 

    などのセキュリティ対策・データ保存対策を行っております。ご注文時・お問い合わせ時には、128ビットSSL暗号化によるセキュリティ対策を行っております。

    今後も、セキュリティ対策に努めてまいりますのでよろしくお願いいたします。


  • 電話・FAXなど、ホームページの注文カート以外で注文しても大丈夫ですか?

    電話でのご注文は、留守電の場合「正確に聞き取れない場合があります」ので原則としてお受けしておりませんが、留守番電話でのご注文をお受けした場合は、折り返しご連絡差し上げますので、必ず「ご連絡先」をおしゃって頂きますようお願いいたします。

    大変申し訳ございませんが、FAXでのご注文は承わっておりません。

  • 注文内容の変更・キャンセルはどうしたらいいですか?

    注文内容の変更・キャンセルですが、基本的に作業にかかる前ですと大丈夫です。変更の場合は、メールや原本にメモなどで「本数が増えました」などとご連絡くださいませ。キャンセルの場合はメールにてお知らせください。

    オーダー作業という商品の特性上、作業を開始した後のキャンセルは承っておりません。

    原本がメモリーアルバムまで届いた後でのキャンセルは、原本を差出人様宛に配送料着払いでお送り致します。また、変更内容によっては、料金が変動する場合がございます。その場合は料金をメールでお知らせした後で作業にとりかかりますので、少々お時間がかかる場合がございます。


  • メモリーアルバムからのキャンセルがありますか?

    メモリーアルバムでは、次の内容に該当するお申し込みの場合、ご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。
     
    • ホームページ上の商品説明で承っていない内容でのご注文の場合 例:複数のカセットテープをまとめて1枚のCDにして欲しいなど ※1
    • 納期・到着日時をご指定された場合 ※1
    • お客様からのキャンセルのお申し出があった場合
    • 原本とともに、ご注文内容と極端に違う内容の処理が記載してあるメモなどが入っている場合(到着日時指定、曲の入れ替えなど) ※2
    • その他 機材の故障、天災、事故、スタッフの病気やケガなどにより作業が出来ない場合、メモリーアルバムの判断でお受けできないご注文内容などの場合は、キャンセルとさせていただく場合がございます。  

       ※1 納品の際に「注文内容と違う」とトラブルやクレームの元となりますので、キャンセルとさせていただきます。
       ※2 キャンセルとして原本を差出人様宛に配送料着払いでお送り致します。  

    再度のご注文の際はご面倒ですが、再度ホームページの注文カートよりご注文頂きますようお願いいたします。

    次の内容に該当する場合には、送料当方負担にてご返却いたします。   

    • 機材の故障などで対応が出来なくなってしまったもの。
    • スタッフの病気・怪我・死亡、天災(地震・台風)や人災により、作業が出来なくなってしまった場合。 ただし、天災など、場合によりましては原本をご返却できない場合がございます。 大変申し訳ございませんが予めご了承頂ますようお願い申し上げます。

  • 期日を指定できますか?

     「●●月●●日までに必ず届けて欲しい」などのご要望は、申し訳ありませんが承っておりません。御了承くださいませ。できるだけ早くお届けできますよう、作業を行っておりますので、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

    また、メモリーアルバムでは配達期日に起因する、いかなる補償も行いませんのでご了承いただきますよう願い申し上げます。


  • 別途見積はしてもらえますか?

    メール・お電話等でご相談くださいませ。できるだけ対応させて頂きます。
    収録時間が不明など、ダビングサービスの性質上、お見積もり金額と最終納品時の金額が違う場合がございます。予めご了承頂ますようお願い申し上げます。

  • 納品書・領収書・請求書はどうなりますか?
     
    • 納品書
      商品と一緒に発送いたします。
       
    • 領収書
      領収書は、ご注文情報入力画面にて、お支払い方法にてお選びください。 「領収書なし」をお選び頂いた場合、代引きでは、発送会社の控え、ペイパルクレジットではお使いのクレジットカードのご利用控えにかえさせて頂きます。 「領収書あり」をお選び頂いた場合、お客様からの御入金をご確認後、メモリーアルバム発行の物を普通郵送にてお送り致します。
       
    • 請求書
      ショッピングカートの「その他の入力項目」にてお選びくださいませ。

    となります。その他ご不明の点がございましたら、メール・お電話にてお問い合わせください。 


  • ダビング代金以外の代金は何がありますか?

    ダビング代金以外に、以下のお支払いが発生します。ご確認くださいませ。
     
    • メモリーアルバムへの原本(カセットテープ・MD・ビデオテープなど)送料
    • お客様がメモリーアルバムまで原本をお送りする場合の送料は、お客様のご負担になります。
    • メモリーアルバムからお客様への送料
    • 代金引換をお選びのお客様は、代金引換手数料金 315円がかかります。
    • メモリーアルバムからの領収書発行手数料金80円

  • 会員登録しないと注文できないのですか?

    会員登録されなくても、もちろん通常通りご注文できますのでご安心くださいませ。

  • パスワードを忘れてしまいました。

    「会員専用ページ」のログインの下の方にある「パスワード紛失」をクリックされまして、必要事事項を入力ください。会員登録されましたメールアドレス宛に、「パスワード再発行のURLです。」というメールが届きます。メール本文中のURL(ホームページアドレス)にアクセスしていただいて再発行を行ってください。

  • 会員ポイントを使ったら商品代金が1万円以下になりました。送料は無料にならないの?

    メモリーアルバムでは、1万円以上の商品ご購入の場合は送料・代引き手数料が無料になります。商品購入金額が1万円以上であれば、ポイントをお使いになっても送料は無料となります。 ご安心くださいませ。

  • ポイントを使った場合の領収書・請求書は?

    ポイントをお使いになった場合の領収書・請求書の金額は、ポイント使用後の金額(実際にお客様がお支払いになる金額)となります。御了承くださいませ。

発送関係についてのご質問

  • 配達時間の指定はできますか?

    はい、以下の時間帯で指定ができます。

    ●午前中

    ●12:00〜14:00

    ●14:00〜16:00

    ●16:00〜18:00

    ●18:00〜20:00

    ●20:00〜21:00

    ショッピングカートの「配達希望日」でお選びください。何もご記入がない場合、誠に恐れ入りますが指定なしでご発送いたします。


  • 営業所止め・局留めはできますか?

    申し訳ありませんが、営業所止め・局留めは行っておりません。御了承くださいませ。

  • 注文して商品が届くまでどれくらいかかりますか?

    ご注文内容や、メモリーアルバムへのご注文量、ご注文時の込み具合によって変動します。ホームページでも、納期の目安を掲載しておりますので参考になさってください。

    できるだけ早くお届けできますよう努力してまいりますのでよろしくお願い致します。納期のご指定は承っておりませんので、ご注意くださいませ。


  • 海外の発送はできますか?

    申し訳ありませんが、発送会社の関係上、海外への発送は承っておりません。御了承くださいませ。

  • 使用している発送業者は?

    当店では、クロネコヤマトを使用しております。

原本(カセット、MD、ビデオテープ)に関するご質問

  • 原本を安全に発送したいんですが。

     カセットテープ・MD等は精密に作られていますので、発送にも気を遣います。そこで、メモリーアルバムで気を付けている事をポイントとして書いてみました。   お客様の原本は、世界に一つしかない大切なものです。ですので、メモリーアルバムまで送られる際は、できるだけ伝票番号があって発送状況がわかり、確実に手渡しできる方法をおすすめします。

    少量の場合ですと、郵便局のレターパックがお勧めです。レターパックライトは手渡しではございませんので、お勧めいたしません。    
  • 定形外郵便は手軽ですが、手渡しではございませんので確実に受け取り確認をすることができません。受け取り確認を取れない方法や、お客様がご発送された控えがない場合等でのご発送のトラブルには、当店では一切責任を負えませんので、予めご了承頂ますようお願い申し上げます。

    発送の際には、確実な原本確認のために、包みの外側に【ご注文番号】のご記入をお願いいたしております。また、【ご注文番号】がなく、差出人も不明のお荷物は開封せず、そのままお返しする場合がございますので御了承ください。

    具体的な梱包方法ですが、いわゆる「ぷちぷち」などのクッション材と「新聞紙」のセットが安く最も安全な方法だと思います。 AllAboutに写真付きで梱包方法が載っていますので参考になさってみてください。


  • 配送途中で原本・商品などが破損した場合はどうなるの?

    商品と原本はしっかり梱包してお送りしますが、配達時のお取り扱い状況が当店では把握できないため、原本の破損は賠償責任対象外とさせていただきます。

    商品が破損していた場合、無料にて同じ商品に代えさせていただきます。
    原本が破損していた場合、再作成ができない場合がございす。


  • 原本(カセットテープ・MD)は帰ってきますか?

    特にお客様からご要望がない限り、お送り頂いた原本はそのままご返却いたします。

  • 原本がダビングされずに返却されることがありますか?

    せっかくメモリーアルバムにてご注文頂いたのですが、以下の場合は原本を送料着払で返却する場合がございます。くれぐれもご注意お願い致します。
     
    • 原本をお送り頂いた後で、キャンセルのご連絡があった場合。
    • 原本が著しく破損、又はダビング不可能とメモリーアルバムで判断した場合。原本をお送り頂く場合は、原本の状態をご確認くださませ。特にカビ等が発生しているテープは、試しにダビングすることなく返却しております。御了承くださいませ。
    • ホームページでご説明している以外のダビング作業は、基本的に行っておりませんので、ご無理なご要求のお客様は返却しております。御了承くださいませ。
    • 著作権がお客様にない・コピーガードが入っているメディアからのダビングの場合。
    • その他、何らかの理由でお受けできない場合は、その理由をお客様にお知らせした後、ご返却させて頂く場合がございます。なにとぞ御了承くださいませ。

  • 発送した原本は今どうなってますか?

    お客様がメモリーアルバムへ発送された原本の状況は、
     
    • 原本が当店へ到着→「原本到着しましたメール」
    • 作業開始→「作業開始しましたメール」
    • 作業終了→「作業終了メール」
    • 発送作業→「発送手続きしましたメール」

    のメールをその都度お送りしておりますので、逐一ご確認できます。直接、作業の状況をお知りになりたい場合は、お電話・メールをくだされば対応いたします。よろしくお願いいたします。


  • ダビング時の原本(カセットテープ・MD・ビデオ)のデータは作業後どうするのですか?

    お客様へ商品到着確認後、当店規定日後に適切に消去いたします。データはメモリーアルバムにてお客様へのダビング以外に使用することはございません。
    これは、経営者として最低限のコンプライアンスであり、たとえ法律上明記されていなくても、データの再利用などはモラル上、絶対許される行為ではないと肝に銘じて作業をいたしております。 ダビング作業は全て、店長の木塚が行っております。

  • ラベル面の印字はしてもらえますか?

    大変申し訳ございません。当店では、ラベル面への印字はハイクオリティカセットダビング以外は行なっておりません。

  • 原本のテープを巻き戻していませんが最初からダビングしてもらえるのですか?

    もちろん、原本のテープは当店の機器で最初まで巻き戻しまして、最初からダビングを行います。ご安心くださいませ。

  •  原本のテープは巻き戻して返却されますか?

    当店では、カセットは両面ダビングしますので、A面から再生できる状態で返却致します。ビデオテープは、テープ保護のため巻き戻さずに返却いたします。ご了承下さいませ。

  • 時間が分からないテープやMD、ビデオの時の注文は?

    お客様に再生機器がない場合などで、原本の時間が分からない場合は、一旦一番時間がながいコースでご注文くださいませ。
    ご注文時のカートの備考欄にて、「時間不明」等のご連絡をいただければ確実です。こちらで、作業終了後に正式な代金をお知らせいたします。

  • カセットの片面だけをダビングしてもらいたい

    もちろん大丈夫です。カセットに付箋紙等で印をつけていただければその面のみダビングを行います。
    また、代金はその面の時間の代金となります。

    例:60分テープのA面のみの場合は、30分の時間で計算いたします。

    再生機器がない等で、どの面に録音されているかわからない場合は、こちらでお調べして録音が内面はダビングを行いませんが、最後まで録音があるかどうかを確認する手間がございますので、両面の代金となります。
    何卒ご了承頂ますようお願い申し上げます。

  • 送ったカセット、MDやビデオに何も記録されていない場合の代金はどうなりますか?

    もお送りいただきました原本に何も録音・録画されていない場合は、もちろん代金はいただきませんのでご安心くださいませ。

    その場合、最終のご案内のメールにて、ご注文時の代金から、録音・録画されていない分の代金を差し引きましてご請求申し上げます。

    ただ、全部の原本に何も記録されていない場合、メモリーアルバムからの送料と代引き手数料金は頂いております。
    大変申し訳ございませんが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

  • ダビング作業中に原本が破損した場合はどうなりますか?

    お客様からお預かりした、カセット、MD、ビデオテープにつきましては十二分に気を付けて作業を行わせて頂きますが、カセット・MD(特にカセットですが)ビデオテープが非常に古い場合は、劣化やカビなどが肉眼で確認できずダビング中の破損が予測できません。
    このようなサービスの性質上、完全な作業の保証はできません。万が一作業中に天災等を含む予期しないトラブル等が起こった場合の責任は負えませんので、大変申し訳ございませんが、予めご了承頂ますようお願い申し上げます。
    外見が正常に見える場合でも、テープ切れ・機器への巻き込み等のトラブルが発生する場合がございます。

     

    当店では、

    ・作業場の温度、湿度の一定化後の作業。

    ・テープ挿入部分はホコリ等がないかチェック。

    ・エアブラシで目視できないホコリ等の除去。

    ・その後クリーニングテープで、ヘッド等をクリーニング。

     ヘッドの詰まりをなくす。

     同時にテープが正常に走行しているか確認。

    ・次にテストテープで正常に映像・音声が出ているかの確認。

     この作業を行うことで2回目のテープ走行のチェックを行う。

    ・その後初めてお客様のテープを再生する。

    といった作業を行うことで、できるだけトラブルを避けるようにしております。

  • 作成したCD,DVD、BD等に映像・音声がなかったり、途切れていたり、ノイズが有る場合は? 

    映像・音声の再現性につきましては、当店では下記のポリシーで行なっております。
     
    1. 事前に、当店のテストテープで正常に再生できた機器でのみダビングを行います。
       
    2. 1,の状態でダビングしたCD、DVD、BD等の音声・画像の一部に映像・音声の乱れ欠損、テープ切れ、からみ等があった場合でも、通常の代金をいただきます。これは、殆どの場合原本の状態が完全ではないための現象だと思われるためです。
      1,の状態にもかかわらず原本の破損、テープ切れ、からみ等のトラブルが起こった場合、原本に関しての賠償責任は一切負いません。
      原本の状態に劣化・カビ等がない場合、殆どの場合正常にダビングができております。
       
    3. 当店では、テストテープで正常な再生が出来た機器のみでダビングを行いますが、原本に記録されている映像・音声の完全な再現をお約束するものではございません。ダビングはテープの状態等で、正常に再生できない、テープ切れ等がございますこと、予めご了承いただきますようお願い申し上げます。
       
    4. ご注文された場合、上記のポリシーをご承諾いただけたものとして作業を行いますので、よろしくお願い申し上げます。

その他一般的なご質問

  • お店に直接申し込みに来店してもいいですか?

    来店も大丈夫です。ただ、仕入れ等で外出している場合もございますので、事前に必ずお電話を頂きますようお願い致します。

  • 電話をかけて質問したいのですが?

    もちろん結構です。ダビング作業以外の技術的な質問などには、お答えできない場合がございますので御了承くださいませ。営業時間は9:00〜18:00となっております。
    万が一不在の場合はお手数ですが、留守番電話にご用件をお入れになるか(後ほど折り返しお電話差し上げます)、からお問い合わせをお願いいたします。

  • 技術的なことに関して質問したいのですが?

    申し訳ありませんが、ダビング方法、機材についてなどの技術的な質問等にはお答えしておりません。御了承くださいませ。